ヒトは都合のいいように見たり聞いたりするものである。

年末のひとコマ。(今更)

1日で3つ事件が起きました笑

受け取りての解釈次第ですね〜🤣

子1は長男、子2は次男であります。

①パパと兄がびゅ〜んと自転車で行ってしまうので追いかける私(電動が壊れている&息子乗せてて重い)

子2「ママ!もっと早くっ!!」

私「よーし追いかけるぞ〜」

子2「もうスピード出ないの?」

私「うん、もう無理、(限界に達するの)早い」

子2「え!(スピード)早くないよ‼︎」

“何が”早いのか言わなかったばっかりにブーイングがキタ。。

②蕎麦を食べていた時のこと...

子1「う〜ん、(この蕎麦)コシがあるね🤔」

子2「ねぇ、ママ。腰ってここ?(自分の体を指差して)」

私「そうだね、お尻の上が腰だよ」

子1「...そのコシじゃない...ボソッ」

私「!!(コシと腰...笑)」

③バッタリお友達に会った時のこと

友「この後、幸楽苑(ラーメン)行って、夜は蕎麦食べるんだ〜ハード〜」

私「え!後楽園(遊園地)?!ハードすぎる!」

夫「コウラクエンってあそこの幸楽苑でしょ?」

友「そうそう!」

私「そっちか!!」

ってなわけで1日で全て起こりました。

会話って難しいですねぇ

②は思い出しては未だに笑える

その人のホログラムが見えますねぇ笑

f:id:yurukosonikki:20190427153619j:plain