2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『自分を大切にする』を考える.

子ども達との 寝る前のまったりお喋りの時間が何よりも好き♡!寝る時間になっても三男(0歳9ヶ月)がベットをうろうろ...既に寝ている次男(3歳10ヶ月)を襲おうとするので(髪の毛引っ張ったり...次男はかなーり嫌がります)三男の跡を追いかけねばならず…

可愛い足指もいいけれど...

母の17回忌。母の父、つまり私の祖父が1人で遠方から東京へやってきた。四月で90歳になったんだとか...!すげー。90歳で1人で東京に来れるなんて元気すぎる。その歳になると兄弟みんな亡くなってるらしく、話を聞いてたら、ちっちゃくて可愛い足指もいいけれ…

感覚を研ぎ澄ませたい

前回、登場した五大元素の水の指がこちら。こちらの左薬指さん、真っ直ぐではないな。うん。この指を自分の言葉で描写するならば、・斜めってる・首傾げてるみたい・調子悪そう・本人(指)は曲がっているつもりはなさそう笑そんな感じ。しばらくこの指と向…

全感覚を活性化する。

トウリーディングの創始者、KCさんのセミナーを受けたときのこと♡KCさんのお話が興味深く学びになった事は言うまでもないのですが、自分の足を通してビックリ体験をしたのでした。それは参加していたトウリーダーの方と交換セッションの中で起こりました。自…

小指からのメッセージ

保育士ちっちの子どものトウを紐解く♡の巻長男くん、今日もネタをありがとう〜と言うわけで靴からメッセージが届きましたです。昨日、長男のサッカー用の靴を買いに行ったとき、靴に穴が空いてることが判明。みごとに両方の小指の部分‼︎まずは左足↓はい、右…

なんか耳、臭くない?

ちょっと前のお話。ある事をキッカケに古い記憶と出会うことができました。*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・夫が、7ヶ月の息子(三男)の耳が臭う‼︎と。どれどれ〜〜〜って。嗅いでみたけど私にはサッパリわからず。左の耳は臭わないけど、右の…

顔からのメッセージ?!

長男くんが入学しました♡凄い強風でしたね。でも雨が降らずよかった^ ^保育士ちっちの子どものトウを紐解く♡の巻今日は長男くんの“顔”編(๑˃̵ᴗ˂̵)面白い事に、入園式前日と当日に事件は起きました。長男くんはやや敏感で、我慢強い(痛みに強いタイプ)。お喋…

ちっちゃくてもホクロがある!

ピカピカの一年生♡になる長男くん。卒園して5日間の春休みを共に過ごしました。三男のお世話もしてくれるので、小学生にもなると一緒に居るのも楽すぎる...‼︎今日は春休み最終日。嬉しくもあり、ちと淋しいのです。お出かけの予定を変更して遊び場へ〜。そこ…

保育士ちっちの子どものトウを紐解く♡の巻

保育士である私にできること♡出会った子どもたちの足の写真を撮っていこうと思います!子どもの足も既にイロイロですよー。第一弾として、次男くん!...なかなか撮らせてくれない。。笑実は彼、指がもにょってる。特に人差し指が。見るたびにいい子いい子し…