顔からのメッセージ?!

長男くんが入学しました♡

凄い強風でしたね。でも雨が降らずよかった^ ^



保育士ちっちの子どものトウを紐解く♡の巻

今日は長男くんの“顔”編(๑˃̵ᴗ˂̵)


面白い事に、入園式前日と当日に事件は起きました。


長男くんはやや敏感で、我慢強い(痛みに強いタイプ)。お喋りは上手なんだけど、人前に出るのはとーっても緊張してしまう。

でも口では「緊張しなかった」なぁーんて言ってました。

入場して来た時のあのギコチナイ歩き方と、あの表情は緊張してたに違いない、と母は思うのです。


なにやら顔に現れましたよ〜〜!

こちらは入学式後の写真。

鼻の右隣にポコって赤くなってます‼︎

f:id:yurukosonikki:20180407055041j:plain

入学式前日の写真は撮り忘れましたが、

前日は左目の下に同じような赤くポコってしたものが有ったのです‼︎😲


口では言わなくても身体が素直に教えてくれてる気がしますね♡♡

彼なりになにか感じるものが有ったんでしょうね。



こうやって身体からのサインを観察すると、身体がお喋りしているように感じます^ ^口では何とでも言えるけど、身体は嘘をつきません🤥💕


ご自身の身体になにかサインは出てませんか?^ ^