なんか耳、臭くない?

ちょっと前のお話。

ある事をキッカケに古い記憶と出会うことができました。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


夫が、7ヶ月の息子(三男)の耳が臭う‼︎と。


どれどれ〜〜〜って。

嗅いでみたけど私にはサッパリわからず。


左の耳は臭わないけど、右の耳が臭う!んだそうで。

長男、次男もクンクン。

「くちぇっ!」 「くちぇっ!」

(本当に臭いのか?!とりあえずクサイと言いたがる子どもあるある〜〜。(笑)そんでクサイ!と言う割にまた嗅ぎに来るのもあるある(笑)




毎日ずっと一緒に居るから分からないんだ、と思おうとしたのですが、そういえば私、匂いに鈍感だということに気がつきました。

アロマも好きなんだけど、どぼーんとハマらない。

うーん、なんでだろう。。


うん。やっぱりありました。

匂い関係の過去が‼︎(OvO)

小学生の頃、筆箱におかあさんに貰った香水を入れていて、

ある日、なーんか臭いなぁ。


...もしや?!

筆箱をこっそりみてみると香水が割れていて。

買ったばかりの可愛い筆箱も香水でベタベタ。

定規も香水まみれで色が付いてしまってた。(確か)

香水持ってきていた事、先生にバレたら怒られる!みんななんて言うかな。。

って考えたら絶対に言い出せなくて。

ま、匂いがするので皆異変に気づくことになるのですが。


“あの時”の私は【匂い】には蓋をしてしまった模様。思い出したことで20年越しにその蓋を開けられた気がします。


そんなこともあったね。

こわかったね。

もう大丈夫だよ。


自分で自分に言い聞かせました。

これからはいい香りとも出会って素敵な思い出を新たな1ページに書き加えます♡


f:id:yurukosonikki:20180407144958j:plain