『自分を大切にする』を考える.

子ども達との 寝る前のまったりお喋りの時間が何よりも好き♡!


寝る時間になっても三男(0歳9ヶ月)がベットをうろうろ...

既に寝ている次男(3歳10ヶ月)を襲おうとするので(髪の毛引っ張ったり...次男はかなーり嫌がります)三男の跡を追いかけねばならず、これがまた眠いと辛いのであります。

それを見た長男(6歳)が、

「赤ちゃんのお世話って大変だねぇ。」

って‼︎よくぞ気付いてくれたっ!賢いぞー。

言葉で伝えてくれるの、嬉しい♡

そういえば次男が生まれてからも、次男の成長をスグ伝えられるので長男には色々助けられたなぁ。感謝♡最近イライラしててごめん!🙏



♡*・*♡.♡*・*♡.♡*・*♡.♡*・*♡


で、本題。

いろんな話をしていく中で、

自分を大切にするってどうやったら出来るかなぁ?という話に。


子「自分を褒める!」

私「いいねいいね、どんな風に?」

子「オレ、天才〜って!褒めるの。」

私「うんうん、他には?」

子「お友だちを大切にするの、そしたら自分も大切にしてくれるよ!スーパーボールをえいって投げたら跳ね返ってくるように自分にも返ってくるの。」

私「超〜わかりやすいっ‼︎」


ってな具合に、6歳なりの自分を大切にする方法をご教授頂きました。スーパーボールの例えがわかりやすすぎてビビりました。勉強になります。


f:id:yurukosonikki:20180428233458j:plain


自分を大切にしてますか?


♡*・*♡♡*・*♡♡*・*♡♡*・*♡


【トウリーディングのグループセッションを開催します!】


第1チャクラ(=小指)に注目して心と向き合います。キーワードは幼少期♡

お子様連れ大歓迎です。

お気軽にお越しくださいね〜。

5/24(木)10:15〜12:15

詳しくはこちら。

https://www.facebook.com/events/872086792998116/?ti=icl