頑張りすぎたサイン。。

足の小指をぶつけると痛いですよね〜。

ゴツン!...イッテーーー‼︎

って想像しただけで痛みがつたわってきますよね(笑)

ところで、どちらの足をぶつけたか、意識したことありますか?今日は右足をゴツンっ!てしてしまいました。いたかった〜。


何故右足だったんでしょう?

忙しくて目の回る1日をお付き合いください^ ^



♡*...♡*...♡*...♡*...♡*...♡*...♡*...♡*...



今日は午前中から知り合いの畑にお野菜の収穫をさせて頂ける♡という事で、

朝から時間を意識して何もかも(子どもの送迎や洗濯物、下の子の授乳やご機嫌。)をこなしました。


自然大好き💕な私は森のような畑を見て大興奮!10ヶ月になったばかりの三男をおんぶしてこの暑い中収穫。春菊やサヤエンドウ、ニラ...♡

楽しい時は疲れも忘れますね。。



その後、小学校から電話が。

明日の学習サポートの絵本の読み聞かせの依頼でした。うん、予定は空いてると書いて提出しましたけれど明日ですか!明日ですか?!

(小学校の連絡は急過ぎる...)

なーんの準備もしてないけど、引き受ける事に。

スグに図書館へ急ぎました。

司書の方が相談に乗ってくださり、サクッと絵本が決まり、帰宅。


背中で寝ている三男を起こさないようにそーっと置くが失敗。(このそーっとが神経使う。失敗した時のうわー!感が辛い。)授乳に時間を取られ次男のお迎えの時間。ご飯の支度が進んでいないことを気にしながらやらねばならぬ事項が大渋滞。

次男をピックアップして帰宅。

サッカーの習い事に行くはずが、遊びに行ったっきり帰ってこない長男。ご飯食べさせて着替えもしたいな...時間がない...今日は暑いから水分補給できるものを作らなきゃ!ギリギリの時間に帰宅した長男に熱中症予防の味噌汁を飲ませ、慌てて習い事へ。あー疲れた。

習い事から帰宅し、お風呂入れてご飯を食べさせようと、配膳してたら箱につまずき、右足を強打‼︎イッテーーー!!!





痛かったけど、冷静に分析。

右だね、右。

嗚呼私ったら頑張りすぎたね。


何気ない事だけど必然でした。

身体からのサインに感謝。

今日はこんなにてんこ盛りなお仕事をこなしてくれてありがとう!

f:id:yurukosonikki:20180516005351j:plain