2019-04-27から1日間の記事一覧

子どもは【思い出】を食べている!

今日のテキトー晩ご飯 梅酢と胡麻、鰹節、などなどそこらへんにあるものぜーんぶ入れて混ぜ混ぜおにぎり〜 子どもたちが握ってくれた “作る”も参加できるととっても喜ぶよねえ。(心に余裕が必要である。うむ。従ってたまにしかできないである。) そそ、子…

ヒトは都合のいいように見たり聞いたりするものである。

年末のひとコマ。(今更) 1日で3つ事件が起きました笑 受け取りての解釈次第ですね〜 子1は長男、子2は次男であります。 ①パパと兄がびゅ〜んと自転車で行ってしまうので追いかける私(電動が壊れている&息子乗せてて重い) 子2「ママ!もっと早くっ!!」…

保育ドリプラへ

昨日、保育ドリプラに参加してきました。 保育の夢を語るところ。 初めから熱い夢を聞いて涙腺が...笑 観客席から夢を語る人を集うミニドリプラもしてきましたよ〜^ ^30秒自分の夢を語るの❣️ その時は、【新しい時代の胎教からの保育】をスピーチしたのだけ…

自分の履歴書が○○にあった!

トウリーディング知ってる〜❣️ と言ってくれる方が増えてきた気がします☺️ 嬉しい トウリーディングはコーチングです。 足指はその人が歩んできた道、履歴書なんですよ どんな履歴書なのか、気になりません❤️? #トウリーディング#コーチング#履歴書#足指#気…

子育てと通じるところ

【ノージャッジノーコントロール】 私がトウリーディングで意識していることの一つ。 ノージャッジ ノーコントロール! いいわるい、正しい正しくない、ということはなく その人なりのその時の正解を聞かせていただく。 そして、質問をさせていただき更に深…